ワークショップの依頼を
26日 3月 2024
4月、5月とワークショップ講師、そして5月にはもう一つ、ワンデイさまんさ食堂を名古屋市の北区で行います。 2024年は賑やかになってきて嬉しいです。

朝から自分と向き合う日々
19日 3月 2024
毎日、自分のいろ探しをやって過ごしています。 アートにしても、音楽にしても、自分と向き合いながら、自分の価値を探しています。

個展に出展の作品を
17日 3月 2024
4月5日から始まる愛知県西尾市東幡豆のおさかなカフェメールブリヤンさんでの2回目の個展が行われますが、そのための制作に追われています。 大きな筆をふりふりしていたので、右肩を痛めてしまい、日々湿布を貼って制作に勤しんでいます。 音楽で生きると決めて26年間、職人のように自分の存在価値を探していますが、絵での自己表現もすべてが、私という人間の価値を探すという活動につながっています。 26年目にして、1時間のライブをやる機会が増え、やっとです。自分の色合いが出てきた。。。26年かけてやっと。 途中でやめなくてよかったなと思う最近です。

練習生合格
12日 3月 2024
また一人、アトリエでレッスンしていた生徒さんが韓国の事務所の練習生に合格しました。ここからが大変な道のりですが、一つステップを登ることが出来てよかったです。 これからも出来る限りのフォローをしたいと思っています。

2023年を振り返る3月
10日 3月 2024
去年6月から今年の2月まで身内が療養していたため、働き詰めの状態を続けていました。 よくニュースで見るような、介護している側が心身共に疲れ果ててしまうような悲しいニュース・・・。その気持ちがとてもわかる状態になっていたこともありましたが、無事に一番大変な時期を乗り越えることができて、また前に進もうとしています。 2024年の節分を過ぎると、ほんの少しずつ風向きが変わってきているのがわかり、ホッとしながら、自分の信じてきた道を進んでいるところです。今年も新たな出会い、大切な関係を築けたらいいなと思っています。

Vol.2を終えて、去年を考えてみた
14日 4月 2023
人生には良い時もあれば悪い時も皆平等にあります。 2022年を振り返ると、自分の自信のあったものを蹴っ飛ばされて、完全に折れてしまっていました。それによって周りの人には八つ当たり的な態度で接していたこともあったと思っています。 どうしても、メンタルのコントロールが出来ずな一年となり生徒も減り、自分自身を見返してみるよい機会となりました。 どれだけ、自分が未熟なのか、知る事ができました。 今の人生の中でやるべきことはまだまだつづきます。私の価値はなんなのか、、、ゆっくりと探していきたいと思っています。

vol.2案内、懐かしい生徒さんたちから
05日 11月 2022
Vol.2の出演者側の案内をSNSで流したら、懐かしい生徒さんが問い合わせしてくれて、私は嬉しい! 中学生の頃に教えていた生徒さんが大学院生とか、某所でオンラインでレッスンしていた子がまだ私を覚えてくれていたり、つながりってとてもありがたいですね💕

Preparing for Halloween
24日 10月 2022
アメリカの家々は、各家庭それぞれの個性でHalloweenをデコレーションを楽しんでいる様子でした。 毎年、Halloweenどうしようかな??と思いつつ、過ぎてしまうのですが、、 今年は、デコレーションを少し作ってみることにしました。

新しいコースについて
22日 10月 2022
新しいコースの開始に伴い、ホームページを少しいじりました。 ホームページの設定って難しいものですね、、、笑

10/22 Start
22日 10月 2022
9/22~10/5まで久しぶりのアメリカへ行って来ました。 自分の心の故郷にいき、自分確認をするために。。。